サーフィン入門豆知識

サーフィンの波情報

 

BCMサーフ」のWEBサイト

 

 

サーフィンをするなら波情報はこまめにチェックしておかなければなりません。最近はインターネットや携帯電話が普及してきましたから、波情報も手軽に入手することができるようになりました。

 

 

スマートフォンで波情報を受け取ることができます。波情報と波動画を配信しているBCMサーフです。スマートフォンで波情報をタッチできるのです。各コーナーのコンテンツがスマートフォン対応となりました。あなたが今、波乗りをしようとしているのであれば、リアルな情報を発信しましょう。それが多くのサーファーに有益な情報となるでしょう。

 

 

サーフポイントは日本の各地にありますが、現実には行ってみないと波の状態はわかりません。もちろん波が高くなるまで、浜辺で待っているのもいいですが、結局日没で何もしなかったと言うことにもなりかねません。

 

 

もちろん、スマートフォンだけではありません。パソコンからもアクセス可能です。また、BCMサーフにはwaveシミュレーターがあります。波情報と風向風速、気圧配置を組み合わせて波の状態をシミュレーションしてくれるのです。自分が住んでいる地域のシミュレーションをやっておけば、参考になるでしょう。

 

 

サーフィンを楽しむ人たちはどこでも陽気です。楽しく過ごすことが大切なのですね。波情報で物足りないとわかっていても、とにかく海まで出かけましょう。国内のサーフポイントに飽きたならば、外国を目指すのもいいでしょう。サーフィンの技術が優れていなくても、楽しければいいと思いますよ。