サーフィン入門豆知識

子どものサーフィン

 

子どもの時から海に親しむことによって、自然を肌で感じ愛することができる大人になるのではないかと思います。そのためのプログラムが用意されています。「エコサーファー冒険くらぶ」です。

 

 

もちろん、有料のプログラムですが、家族でサーフィンをすると言うことが難しい人には、このようなプログラムは関心の高いのではないでしょうか。単に、子どもを集めてサーフィン教室をすると言うことではありません。それならば、自分で教えてやればいいからです。

 

 

また、競技としてのサーフィンを考えるならば、それはもっと大きくなってからでもいいでしょう。小学生の時には海の中の生物や波の動きのことを体で感じたいものです。世の中がせっかちになってしまっている現代では、サーフィンのようなスポーツは貴重な体験なのかもしれません。

 

 

海の近くに住んでいながら、海のことを知らずに育っている子どもたちが増えているのだそうです。海は楽しむものではなく、怖いものなのだと言う気持ちが強いのでしょうか。小学生の時には周りの人の影響を強く受けます。そのために親ができることは大きいと言えるのです。どのような体験をさせるかは親がある程度導いてやる必要があります。

 

 

湘南の海岸を中心とした自然の中で子どもたちが1泊2日の冒険旅行をするプログラムは貴重な体験になることでしょう。同時に英語教室も行われています。自然と親しみながら同時に英語を学ぶ機会なのです。テレビでも注目を集めていたようです。興味があるならば、子ども向けのサーフィンで検索してみましょう。