サーフィン入門豆知識

外国のサーフィン

 

南アフリカのジェフリーズベイ

 

 

外国のサーフィン事情です。波の具合でサーフィンを楽しむことができるかどうかは、世界共通のことです。

 

 

南アフリカの南端はサーフィンで有名なポイントが点在しています。世界レベルの競技が行われるジェフリーズベイも南アフリカです。南アフリカはサーフィン大国として知られており、その技術レベルは世界でも注目されています。このような土地柄になるのは、サーフィンに最適な海の状態があるからです。

 

 

ほとんど一年中サーフィンができます。適度な波が常に押し寄せているのです。そのため、海岸は混雑することがありません。思いっきりサーフィンを楽しむことができるのです。日本などの場合は、サーファーで混雑しますから、事故防止のために思ったように楽しむことができません。人口が少ないこともありますが、条件がいいのですね。朝は10時ぐらいから波が出てきます。

 

 

このような話を聞くと、日本からでもサーフィンを楽しみに行ってみたいと思うかもしれません。残念ながら、それはお勧めできません。南アフリカは治安が非常に悪いのです。何も知らない日本人が気軽に行ける場所ではないのです。危険な区域もたくさんあります。詳しいことはインターネットの旅行サイトを調べてみましょう。

 

 

料理はおいしいようですよ。外国慣れした人ならお勧めです。日本から遠く離れた外国でサーフィンを楽しむのはなんと素晴らしいことでしょうか。くれぐれもトラブルに巻き込まれないようにしてくださいね。