サーフィン入門豆知識

サーフィンでデート

 

男はサーファー、女はサーフィンしない。こんなカップルは多いのではないでしょうか。二人で仲良く波乗りと言う図式はあまりないのです。女性にとって海はあまり面白いものではないのでしょう。

 

 

もちろん、女性ばかりで楽しむ場合は別でしょう。目当ての男性を探す女性たちもいます。
さて、すでに結婚している女性であれば、サーファーに特別な興味を持っているわけではありません。

 

 

日焼けが気になることもありまし、サーフポイントは海水浴場から離れていることが多く、トイレ事情が悪いことも大きな問題ですね。そのような女性向けのサーフポイントが南房総の鴨川です。その理由は涼しく快適に過ごせるカフェがあるからだそうです。つまり、女性はサーフィンをするわけではないのです。涼しいカフェでコーヒーを飲みながら、時々海を眺めます。そこにはサーフィンをやっている彼がいるのです。
この状態をデートと呼ぶかどうかはわかりません。

 

 

しかし、無理してサーフィンの魅力を女性に教える必要はないのです。同じ時間をすぐ近くで過ごすことで気持ちが通い合うことでしょう。もちろん、サーフィンが終われば、一緒に食事をすればいいのです。

 

 

鴨川の海岸沿いは南国のリゾート地のような雰囲気で作られています。写真を見ただけならば、外国に来たかのような錯覚を覚えることでしょう。あなたが関東に住んでいるのであれば、一度行ってみませんか。もちろん、サーフィンをするためです。
お勧めですね。