サーフィン入門豆知識

サーフィンのツアー

 

サーフツアーの一例

 

 

サーフィンをするために旅行することをサーフトリップと言います。サーフトリップのためのツアーは旅行会社がたくさん企画しています。サーフィンを楽しめる国へのツアーに参加してみませんか。もちろん、初心者がいきなりサーフトリップは難しいですから、地元で少し経験を積んでからにしましょう。

 

 

サーフトリップで知らない土地へ行ってサーフィンをする時には、ローカルの人たちとの接し方に注意しなければなりません。外国人を気軽に受け入れてくれる土地とそうではない土地があるからです。

 

 

羽田を深夜に出て行くバリ島への直行便ツアーを紹介しましょう。5日間で約10万円です。早めに予約すると割引が適用されます。深夜に日本を出ることができれば、朝には現地に到着しています。朝食を食べて、すぐにサーフィンを楽しむことができるのです。

 

 

サーフトリップツアーでチェックしたいのは、移動時の待ち時間です。昼間に出発すると、初日は移動だけで終わってしまうことが多いのです。

 

 

ツアーでは、サーフィンを楽しむことを重視して、ホテルなどはレベルを落としていることが多いようです。値段相応のところと考えておきましょう。南国は全般的に衛生状態がよくありません。安いホテルの場合は日本と比べ物にならないような安宿であることを覚悟しましょう。

 

 

もちろん、海に出てしまえば、そんなことは気になりませんね。サーフィンにどっぷり浸かっていればいいのです。カップルでサーフトリップをしようと考えているのならば、ある程度のホテルを確保しましょう。