サーフィン入門豆知識

人気のサーフィン

 

湘南や鎌倉は関東圏でのサーフィンの人気エリアです。サーフィンをする条件としてはあまりいいものではありませんが、なぜか人気なのですね。都会までの交通アクセスが便利だとか、街の雰囲気がおしゃれだと言ったことが人気の理由と考えられています。サーフィンにはあまり関係ないことばかりですね。

 

 

波はそれほど大きくなく、人が多すぎますから、サーフィンを楽しむ場所としては不満を持つ人が多いのですね。

 

 

それに比べると千葉は田舎と言うイメージが強くなります。ださいと思っている人が多いのです。しかし、サーフィンの条件としては湘南などに比べると格段によいことは間違いありません。千葉県の北に位置する飯岡付近では、ショート・ロングのサーフィンを楽しむことができます。

 

 

しかし、都会への通勤を考えている人にとっては非常に不便なところです。生活をするよりも別荘を持つ人が多いような土地ですね。

 

 

それから一宮は都内へのアクセスは全く問題ありません。別荘が多かったのですが、アクセスが良いために居住者が増加しているそうです。もちろん、サーフィンの人気も高いようですね。

 

 

サーフィンの人気のある場所は人が多くなりますから、サーフィンを楽しむことができなくなる傾向にあります。特に日本人は人気に左右されやすいですから、一つのところに集中してしまうのです。千葉県の人気ポイントは都心から行きやすいかどうかと言うことになります。本当にサーフィンが楽しめるところを探したいものですね。