サーフィン入門豆知識

サーフィンステッカー

 

サーフィンステッカー

 

 

サーフボードはサーファーにとって大事な道具です。サーフィンがうまくできるかはサーフボードの良し悪しも大きく関係してくるのです。サーフィンがかっこいいのは、ばっちり波に乗れた時のことです。そして、陸に上がると大きなサーフボードを抱えています。自然と自分のトレードマークをサーフボードに書き込みたいと思うのですね。

 

 

そこでサーフィンステッカーです。ボードに貼り付けるステッカーです。車乗りが自分の車にステッカーを貼るようなものです。自分が気に入ったデザインのステッカーを探すのです。
サーフィングッズ専門店にはもちろん揃っていますが、インターネットの通販サイトでもいろいろなものが売られています。文字だけのものもありますし、キャラクターなどのデザインもあります。

 

 

サーフィンをする年代は、大体20代がメインです。その世代が好みそうなステッカーが揃っているのです。ステッカーは大きなものもありますが、小さなものをいくつも張っている人もいるようです。価格は高くありません。通常のシールと同じですが、水に濡れることを前提としたシールですから、その分だけ強力になっています。安いものは500円もしません。

 

 

その時々で流行のデザインがあるのです。映画でサーフィンのシーンが注目されると、たくさんの若者たちがサーファーに変身します。ステッカーもすぐに作られますね。波乗り野郎と言う表現はかっこいい男を意味していると言っても間違いではありませんね。