サーフィン入門豆知識

バリのサーフィン

 

サーフ天国のバリ島

 

 

バリのサーフィン情報ならば、バリ波ドットコムですね。バリでのサーフィンの楽しさが満載のサイトです。バリ島は南国の島です。サーフィンに適した海ですから、サーファーたちがたくさんやってくるのです。新婚旅行でバリ島に来た人は必ずサーフィンをするようです。
日本ではやったことがなくても、バリ島なら自然とやりたくなるのですね。

 

 

もちろん、バリ島だから、うまく波に乗れると言うことはありません。練習するしかないのです。バリ島のサーフィンで楽しんだ後は、南国の観光ですね。オウムがいろいろなところにいます。バリ島の海は青く澄んでいます。うまくサーフィンができれば、本当に絵になりますね。

 

 

バリ島では、ガイドに依頼して、指導してもらうとサーフィンをより楽しむことができるようです。どこがサーフポイントなのかを自分で調べることもできますが、ガイドがいれば最適な場所に案内してくれるのです。

 

 

初心者から上級者まで、サーフィンを楽しむことができる島がバリ島なのです。上級者には上級者用のサーフポイントを、初心者には懇切丁寧なアドバイスを行ってくれます。計画を立てて現地に行く前に、ガイドの予約をしておくとよいでしょう。インターネットで調べてみると一人一人のガイドのプロフィールが掲載されています。指名をすることもできます。
どのガイドもいかにもサーファーと言った感じですね。

 

 

技術よりもサーフィンの楽しみを教えてくれる人がいいですね。あなたもバリ島に行ってみませんか。